ビーズ教室 あとりえ ぺるル

ビーズアクセサリー、ビーズネックレス、ビーズジュエリーを手作りで。茨城中心にビーズ教室を開催。

TEL.090-1858-4880

〒310-0036 茨城県水戸市新荘

ビーズ

レッドデュー

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。

門田ゆき子さんデザイン、岸美砂子さん監修、

フラットベレンのネックレス~レッドデュー~です。

 

門田先生が解説なさったように、

フラットベレンはパターン集で(・_・D フムフム

した後は、特に作品に仕上げたことがありませんでした。

 

ルトゥールクロッシェとの違いが興味深い作品です。

年末年始の華やかな場で身につけたいなぁ(#^^#)

気に入りました

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。

ジュエリークロッシェ新技法攻略セミナーの

門田ゆき子さんデザインの課題作品「フレア」。

シルバーとブラックの色合わせがシックです。

 

新技法のルトゥールクロッシェはペレンクロッシェと

並んで、興味深い編み方です。

いわゆる編み物との違いは大きい…。

イマジネーションをかきたてられます。

お見事

茨城県水戸市でビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。

Fさんが完成させた、マクラメジュエリーのネックレス。

デザインは瞳硝子さんです。

 

スッキリしたデザインが夏のTシャツにもお似合いです。

Fさんは、この葉っぱのモチーフをぐるりと一周させた

ネックレスを作ろうと構想を練っていらっしゃいます。

身につけた技術を自分の好みに活用したい、

その気持ちが大切!(^^)!

 

いとおかし…

茨城県水戸市ビーズ教室~あとりえ ぺるル~を主宰する組橋みどりです。

 

DSC_0564_25%

 

先日の西田碧先生のワークショップで作ったラップブレスです。

とっても簡単なのに可愛いい(#^.^#)

 

直近で本も出たのでポチリしてしまいました♪♪♪

トゥオヤはビーズクロッシェの原型か???

と思わせるような部分がありながら、

編み図を追っても理解しにくい点があります。

「束で拾う」という概念が私には新鮮に聞こえました。

この点、また機会があれば画像をアップしま~すヽ(^o^)丿

 

 

お初で~す♪♪♪

DSC_0120_90
本日、初レッスンのKさんのジュエリークロッシェ作品です。

編み物もあまりしたことが無い、とおっしゃるKさん。

とても丁寧に仕上がっていて(@_@)しました。

緩みやすいループクロッシェもきっちり均等な仕上がりヽ(^o^)丿

新しい仲間が増えて嬉しいな~( ´∀`)人(´∀` )

DSC_0122
そして、この麗しい缶はHさんが勝田のSAZAコーヒーでお買い求めになった

“クッキーの空き缶”です。

思わず「私も欲しい!」とパチリ。

今度SAZAコーヒーに行ってみようε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/